やりたいこと

メモ書きですが。

 

・英語の勉強

旅行くらいは困らなかった英語。

そんな乏しい英語力もゼロになりました。まぁ元々乏しいからゼロになるんだろうけど。

仕事でもプライベートでも使わないんだけど、何故かまた勉強したくなった!

じゃあやるなら今だよね!

やり方模索中。。時間がなくお金もあんまりかけたくない。

今の候補はNHK英語講座(テレビ、ラジオ)。しかし正直、テレビを見る時間もない、私。。(今は子供と一緒に21〜22時就寝)録画溜まっていきそう。

朝は5時起きしてもいいが、まだ下の子が夜中起きるので正直辛い。

言い訳かな。。。

定期的にまとまった時間が取れないので隙間時間にやりたい。

なんならTOEICの本とかで勉強?

 

・台湾に行きたい

小籠包、パイナップルケーキが好きだから。軽い理由。

台湾なら子連れでも行けそう。

でも実現は2,3年後くらいかな。

下の子が同じ食事摂れるようになったらかな。

 

・グランピングに行ってみたい(やってみたい?)

https://chikuraumi.basecamp.style

夏休み、お盆の計画が真っ白。

旅行に行ってまで食事の準備なんてちょっとテンションが上がりきらないけど、グランピングくらいだったらイベントみたいでいいかも。

でも子連れでいい旅館ないかなぁ。

希望は部屋食、部屋に露天付き。

私と夫は温泉大好きなんだけど、娘がどうも嫌がるのよねぇ。部屋の露天もあんまりみたい。なんでだろう?