ストックしたい&使い切りたい

平日おつかいに中々行けないので、結構冷凍庫に肉やら魚やら、ストックしたり

乾物(乾燥豆が好き)買いだめしたりしてますが、、、時々それを使い切ってやりたい衝動に駆られます。

あと、お菓子作る時に買ったあんまり減らない製菓材料とかね。例えばうちではオートミール、アーモンドプードル、ナッツ、ドライフルーツの類。

 

相反する気持ち。

贅沢したい・貯金したい

健康なものを食べたい・カップ麺食べたい

丁寧に暮らしたい・まぁーもう今日はテキトーに食べよ!片付けないでいいや!寝よ!

とか。

話逸れましたが。

 

今週末は家にあるもので過ごしました。

といっても火曜日にはパルシステム届くのでそんなに厳しくはないんだけど。

そうすると新しいレシピに出会えて、それが好評だったりするとなおお得な気持ち。

f:id:kimagurehaha:20190902082212j:image

土曜は鶏モモとさつまいものこってり炒め。おやつにはナッツとレーズンを入れたオートミールクッキーを作りました。

日曜は春雨と、挽肉、適当な野菜で麻婆春雨。すごいカロリー高そうだけど美味しかった。

 

子供たち、きっと小学校中学校高校とどんどんお金がかかるんだろうな。

仕事行きたくない、辞めたいー。。と思うときも多々あるけど、これがチラついて辞められん。