熱下がらず義母召喚

金土日ゆっくりさせましたが、息子なら熱は下がらず、、比較的機嫌も良くてご飯もまあまあ食べてるから回復早いかな?と思いきや予想外に長引いてます。

朝は37.8℃、昼から夕方にかけて39℃や40℃になることもあって今日もお休みです。

 

昨日の昼間の時点で夫と「明日は休める?」なんて相談をしてたんだけど、夫は休めない、と。

私は休めるっちゃ休めるけど…木曜早退して金曜休んでいるので出来れば出勤したい。そして営業の人が1人有給を取っていることも分かっている。

でも熱が下がらなければ仕方ないねと話していたのだけど、結局義母に頼むことになりました。

 

義母は電車で1時間弱のところに住んでいるので、頼むなら早めに連絡しておきたい。ただでさえ前日って直前だし。

夫は自分が連絡すると言ってくれたけど連絡してる気配がなく…私が昼寝の寝かしつけてる間に連絡したのかな?

でも向こうの親だし何となく催促するのも気が引けて黙っていたのだけど…ついに夜になってしまい、連絡したか確認したら

 

メールしたんだけど返事ないなー

 

っておーい。電話してよ。

メールなんていつ気付くか分からないしそもそもお願いの連絡なんだからさ。。

 

なんかちょっと夫との間にギャップを感じてその後ちょっとダメ出し。

まぁ私も後からブツブツ言うくらいなら最初から電話してと言えば良かったのかもしれない。…いや、嘘です!電話するのがせめてものマナーだよ!!

 

結局電話して、予定をキャンセルして(!)来てくれました。

本当にありがとうございます。

今日一日で落ち着いてくれるといいな。。